カッティングよっちゃんWebサイト

北海道旭川市で活動しているギターリストです。

MENU

BOSSコンパクトエフェクターのLEDが暗い!高輝度に交換だ!

カッティングよっちゃんです。

BOSSのSD-1(Super OverDrive)を使ってます。
屋外のイベントで演奏するようになって
気が付いたことがあります。



それは

エフェクターのLEDが暗い
ライブハウス等で演奏するときは
気にならなかったのですが、
明るい環境で演奏場合にはエフェクターのLEDが
点いてるのか?点いてないのか?見にくい!!
それとも老化現象か??

特にBOSSのコンパクトエフェクターのLEDは
暗い!と思います。



本当は改造しない純正のまま使いたいのですが、
今後もイベントで演奏する機会が多いと思われるので
高輝度LEDに交換してしまいました。

まぁ、エフェクターの操作ミスをするよりマシです。

LEDが付いてる基板が独立しているので
交換しやすいですね。




こんな感じになります。

ケースに入れて完成。
(交換前の写真を取るのを忘れました)

OFFとON




これで屋外の演奏でも
LEDが見えます!!