カッティングよっちゃんWebサイト

北海道旭川市で活動しているギターリストです。

MENU

作曲/オリジナル曲

オリジナル曲は数多く作ってきましたが 人に聴かせられるのはごく一部です。。
随時増やしてゆきます。
作曲のご依頼も検討させていただきます。

※リンクをクリックするとサウンドクラウドのサイトが開きます。


11.After the rain

https://on.soundcloud.com/mbf94
解説: 3連の曲。 (Gibson ES-335)
2023年9月作曲

10.レ・レレレ

https://soundcloud.com/e-ways-gt/ec97ix7egzel
解説: レゲエの曲作りました。 今年の夏はレゲエを! (Sadowskyネック最後のレコーディング)
2023年1月作曲

9.Moonlight with Coffee

https://soundcloud.com/e-ways-gt/moonlight-with-coffee
解説: フュージョンの曲。 タイトルのムーンライトは 実は、森永のムーンライトのことです。だから「with Coffee」をつけました。
Cm11で作曲。11thとメジャー7thを使ってフュージョン風にしました。
コード進行を先に作って、それに合わせてメロを考えた。
この曲からVL音源SC-88を導入(Brass Fallで使用) ギターの音は中古で買ったMooerのキャビネットシュミレータ。 歪みはBOSS SD-1。
2022年11月作曲

8.とろわふれ〜る

https://soundcloud.com/e-ways-gt/h6r5wwjl9gb3
解説: 夏をイメージした曲。 ボサノヴァ風の曲に仕上げました。
「とろわふれ〜る」とは 藤沢市大庭地区にあるフランス菓子のお店の名前です。 以前、藤沢市大庭に住んでいたときによく利用しました。 曲のタイトルに採用しちゃいました。
2022年5月作曲

7.cut the crap(サブタイトル:カッティングよっちゃんのテーマ)

https://soundcloud.com/e-ways-gt/cut-the-crap
解説:カッティングがテーマの曲。 メロディは単音ブラッシング。 Bメロに変拍子入れてます。
ホーンはMIDIで試行錯誤しています。(ブラスフォールとか手動で入力していますよ)
曲調が去年作曲したスタンダムと似てるけど cut the crapの方が弾いていて楽しい。
あ!「cut the crap」の意味は「黙れ」とか「つまらないことを言うな」です。
2022年2月作曲

6.ドライブ(drivin')あつ森cover

https://soundcloud.com/e-ways-gt/cover-1
解説: ニンテンドースイッチの人気ゲーム あつまれどうぶつの森 とたけけソングの「ドライブ」カバーしました。 カッティングよっちゃんバージョンです。
コード進行げ結構凝っていてコピーするのが大変でした。 構成や一部コードは変えています。 サウンドクラウドのイラストは自分で描きました。(汗)
2021年8月のアレンジ・録音

5.乾いた大地cover(カッティングよっちゃんVer.)

https://soundcloud.com/e-ways-gt/cover
解説: アニメ「戦闘メカ ザブングル」の「乾いた大地」を Bossa nova風にアレンジしました。
作曲は馬飼野康二さん、 歌は串田アキラさんが歌うエンディングテーマです。
夏というより、なんかほのぼのした感じになりました。
2021年5月のアレンジ・録音

4.STANDAM(機動メカ スタンダム)

https://soundcloud.com/e-ways-gt/vbf6fiix5vg5
解説: アニソン風のオリジナル曲です。
長浜ロマンロボット三部作と言われている
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
闘将ダイモス」をイメージして作曲しました。
2021年5月の新曲です。

3.FUN!

https://soundcloud.com/e-ways-gt/fun
解説: ギター教室のテーマ曲として作曲。
簡単で楽しい曲をギターの定番フレーズを入れて表現しました。
初心者にお勧めの曲です。是非コピーしてくださいませ。
この曲はFM徳島で放送されました。 ありがとうございます。

2.Morning Beer

https://soundcloud.com/e-ways-gt/morningbeer
解説:
「青い空,白い雲,広い海をイメージ」FMで放送された。
「朝からビールを飲もう!」って曲ですが、放送ではBeerをBearと間違えられて
Morning Bearになってました。
それじゃ!おはよう熊さん。じゃん!!

1.No Return

https://soundcloud.com/e-ways-gt/no-return
解説: インスト
23歳の時に作曲。某音楽事務所内のコンテスト用に作曲。 入賞しませんでしたが、審査員曰く「いいとこまで行ったけどインストは入賞無理なんだよね」と コメントもらいました。
僕の代表曲です。