カッティングよっちゃんWebサイト

北海道旭川市で活動しているギターリストです。

MENU

旭川でギター弾く人。どうしている?

カッティングよっちゃんです。

僕の独り言です。


現在北海道旭川市でギター弾いてます。

 

北海道旭川市にはライブハウスが2つ。
そのほかライブBarが数件あります。
夏になると毎週のようにイベントがあります。
公共施設での音楽イベントもあります。

音楽を演奏したり聴いたりする機会は多いように思います


しかし!
楽器店が無い!

買物公園に島村楽器さんと
西高近隣にGS。
リサイクルショップでも楽器の取り扱いがありますが…

良い楽器に出会う機会が非常に少ない。という現状です。

みんな楽器を買うのはネットなのかな?と思いますが
楽器もネットで買うのかな??

楽器は当たりはずれがあるから(特にギターは)
現物を弾かないで買うのは怖い
と僕は思っているのです。

旭川に楽器店が増えるといいなぁ~
という願望

CDショップ駅前イオンの玉光堂コーチャンフォーくらいだし

ネットが普及して便利になったけど、
ネットげ原因で音楽は衰退していると感じる今日この頃でした。